FC2ブログ
これから社員を採用しようと考えている社長さん。労働関係の法律や社会保険が苦手な社長さん。社員の労務管理に悩んでいる社長さん。日々奮闘する“小さな会社の社長さん”に最新の労務管理情報をタイムリーに発信!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。
横浜の社会保険労務士事務所。
「社労士事務所みらい」社労士の中山です。

内閣府男女共同参画局では、企業における女性の活躍を推進していくために、了解を得た上場企業について、役員・管理職への女性の登用、仕事と生活の両立推進等に関する情報を、業種別に整理して公表しています。

20140305女性の活躍「見える化」サイト

なお、2014年2月14日現在で、上場企業3,552社中1,150社(32.4%)が公表しています。


詳しい内容は、下記をご覧ください。

内閣府男女共同参画局 女性の活躍「見える化」サイト はコチラ




【関連ブログ】
男女雇用機会均等法で禁止している 「間接差別」の対象範囲が拡大します
部長以上のポストに女性が就くことへ6割以上が期待~コア人材としての女性社員育成に関する調査~
産前産後休業中の保険料免除が始まります








スポンサーサイト

【2014/03/07 23:30】 | 人事労務管理
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。