FC2ブログ
これから社員を採用しようと考えている社長さん。労働関係の法律や社会保険が苦手な社長さん。社員の労務管理に悩んでいる社長さん。日々奮闘する“小さな会社の社長さん”に最新の労務管理情報をタイムリーに発信!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。「社労士事務所みらい」社労士の中山です。

以前、このブログでも告知しましたが、昨日、小売・飲食・サービス業向け「最新!人事労務管理セミナー」が開催されました。

関連ブログ記事はコチラ!

会場は、JR関内駅から程近い「神奈川中小企業センター」。
13階のセミナールームは、みなとみらい地区や横浜ベイブリッジも一望できる、とても眺めの良い会場です。
セミナー講師は、わたくし中山が務めさせていただきました

小売・外食セミナー写真②20110125

今回のセミナーは、タイトルの通り、小売業や飲食業など、主に店舗展開を行っている中小企業の経営者様、人事労務管理担当者様を対象として実施しました。
お話した内容は、最近の労務管理のトレンドや、法律上のポイント、そして評価制度や給与制度を改革するコツさらにはお勧めの助成金の紹介など盛りだくさん!
ちょっと欲張り過ぎて、時間内にお伝えできるか心配でしたが、納めることができました。

小売・外食セミナー写真①20110225

実は、いろいろと事情がございまして、私がセミナー講師を務めるのは3年ぶり(^^ゞ
久々なので、セミナーの中で感覚を確かめながらの講義となりましたが、参加された皆様が本当に熱心にセミナーを聴いていただき、私自身も充実した気持ちでお話することができました。
改めて、参加いただいた皆様には感謝申し上げます。

セミナー終了後のアンケートにも、忌憚のないご意見をたくさんいただきました。
皆様の貴重なご意見を活かし、今後もパワーアップした内容のセミナーをお届けしたいと考えています。
このブログでも、今後、セミナー開催の告知をさせていただきます。
ご興味のある方は、ぜひご参加下さい。


スポンサーサイト

【2011/01/26 18:16】 | セミナー
トラックバック(0) |


LCG 宮武貴美
セミナー講師お疲れ様でした!
今度はお食事ご一緒させていただきたいです。

    宮武

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
セミナー講師お疲れ様でした!
今度はお食事ご一緒させていただきたいです。

    宮武
2011/01/27(Thu) 10:52 | URL  | LCG 宮武貴美 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。